「もも」のと〜さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 空に浮かぶ真っ赤な十字架

<<   作成日時 : 2015/02/13 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は2月13日金曜日。

子供の頃に聞いた悪魔の「13日の金曜日」
本家本元はこの2月。

あのイギリスの雄、ブラック・サバスのデビューも1970年2月13日の金曜日。
(これは本文と関係なし)

小6だったっけ?
この日が来る何日か前に学校中に噂が。

「この日、空のどこかに真っ赤な十字架が現れる、それを見た者には必ず死が訪れる」

こ〜〜わ〜〜〜っ・・・・・
こ〜〜〜わ〜〜〜〜っっ・・・・・・

あの日の事は良く覚えています。

学校の理科の先生が遊び時間、空を見上げているではありませんか!
やはり噂は本当なんだ、先生がそらを見渡しているなんてっ!、
しかも理科の先生が・・
小学生の私は何か理科の先生が・・と言うので妙に確信した覚えが。
先生は次の日の天気を見る為に空を見ていたのかも知れませんが。

しかし当時の私は恐怖に打ちのめされていました。

もちろん、その日は空はみる事無く。

下校時の下向き歩きは恐怖以外何物でもなく。
恐怖で体はガタガタと震えていました。

その日、
「おかあちゃん、今日は空見たらアカンで、赤い十字が浮かんでるの見たら死ぬで!」
大笑いされました。

それも良く覚えています。

画像


それにしてもあの時の先生、何のために空を見ていたんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日のお天気が気になったのでは?笑
はなっち
2015/02/16 14:50
やっぱり?
大人がそんなこと信じる分けないよね(笑)
ぷ〜さん
2015/02/16 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
空に浮かぶ真っ赤な十字架 「もも」のと〜さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる