「もも」のと〜さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 春、満喫の日

<<   作成日時 : 2015/03/24 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、私と家内とモモと3人でちょっと裏山にハイキングに
出かけて来ました。

もう春まっさかり、ポカポカ陽気に誘われました。

いつもの散歩コースのお地蔵さんの裏から少し行くと
もう田んぼが広がる田園風景です。

右や左で「ピーチクパーチク・・・」
ひばりの大合唱です。
うちの近所の住宅地でももう田んぼは見かけなくなったので
ひばりの声も久しぶりです。

春の野草がのびのびと咲いています。

モモもいつものどこかの犬のおしっこの匂いじゃなく
土、花、草のにおいをクンクンクンクン、大忙しです。

菜の花の匂いも風に乗って香って来ます。

お寺では桜満開?
すももの木でした。
すももの大木のピンクの花が満開でした。

途中の貸農園のところで向こうで手を振ってる人が・・・

同じマンションの方でした。
同年代の子供さんが居る方で、もう子供の手も離れたのでご夫婦で
家から少し離れたここの農園を借りているとのことでした。

野菜だけでなく、花やハーブも植えておられてて畑の淵には
テーブルとイス、こんなところでおにぎりを食べたりお茶とかしたら
さぞおいしいでしょう。

少し羨ましかったな〜。
お土産に新たまねぎをもらいました。
水仙の花も。


昨晩と今日は新玉ねぎのサラダ、新鮮だと葉っぱも食べられます。
ニラ玉みたいにして食べました。

今、家の中は水仙の香で一杯です。

あ〜〜〜〜、はる〜〜〜〜♪♪


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春、満喫の日 「もも」のと〜さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる