「もも」のと〜さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 採用ですっ!

<<   作成日時 : 2015/04/23 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今の仕事に通って1年5カ月。
ようやく次へのステップへの準備が出来、再就職する決意をしました。

2月初めから色々企業に書類を送ったりしていましたが
一向に良い返事がいただけず、イライラしていました。

昨日面接に行った所は書類審査なしで直接面接。
面接ならまかして下さい。
私を見て下さい。
生の私を見て下さい。
どう?どう?いい感じでしょ?笑

話の途中からいきなり
「いつからこれますか?」

えっ?
いきなりですか?
決まりですか?
もうですか?
やった、やったやん、すごいんちゃうん?わたし・・・。

平成17年に出来た綺麗な老人保健施設です。
昨年の秋に介護職員初任者研修の資格を生かせます。

介護と医療の現場だから医師もいます。
面接してくれたのは院長先生。
「真面目で無理し過ぎたんですね」
(ある意味、分かってくれる職場)

6月1日から出勤します。
今の所であと1ヵ月、頑張ってからです。

今のところで本当に私は変わったと思います。
いままで女性と話なんか出来ませんでした。
女性のグループにおっさんが話しかけてはいけないと思ってました。

人の目を異常に気にする私は、
「そんなことしたらスケベな人だと思われる」
とずっと思ってました。

でも、少し声をかけて見ると仲間に入れてくれるし、
楽しいし、毎日が楽しい。

「そうか、話しかけて良かったんだ」
     ↑
これって人生最大の出来事かも。

だって学生時代にでも女の子としゃべった記憶がほとんど無い私。

何回か話しかけてくれた女の子の会話を今もはっきりと覚えてるくらい
それくらい少なかった。ドキドキした。

あの時、もっと積極的に話してたら学生時代はもっと楽しかったのか?・・・



だからもう女性の中に入って行っても怖くない。
介護の世界は女性が多いが気にならない。
今の所で得た大きな収穫。

今は、初めての職場で困った時、助けを出せる方法を確認してます。

以前、私の作った防波堤より高い波が襲って来た時は波に飲み込まれるだけだった。
どうしようもなかった。

しかし今は「助けて〜」と叫べば何人もの人があっちからこっちから
助けに来てくれる。
大丈夫だ、私はもう大丈夫だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
採用ですっ! 「もも」のと〜さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる