「もも」のと〜さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 再スタート

<<   作成日時 : 2016/05/24 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月から介護施設で働きだしました。
まだ研修中ですがようやく慣れてきました。

以前のようなパニックも起こらず、自分で自分を解説しながら
仕事ができています。

自分って変わったなあ、と思うことがあります。
以前なら

「あっ、あの人、今こんなこと言った、あんな目した、あんな表情した・・・」
もう自分は嫌われた、会いたくない、仕事へ行けない・・・。

なんてしんどい生き方をしていたんでしょう。


今は

「まぁ、色んな人が居るわ」
今まで「嫌われた!」と考えてしまった事はほとんど間違っていた。
だからあの人は自分のことを嫌ってなんかいない。

で済ませられています。
なんて楽なんでしょう?!
なんでこの考え方ができなかったんでしょう?
(その“なんで”は自分で既に分かっている)

苦しんで苦しんで色んな人に話を聞いてもらって、色んな訓練をして
色んな本を読んで、自分なりに色んな挑戦をして来ました。
ここに来て「自分の考え方が変わってきてる」と実感出来ています。

年を取っても人って変われるんだなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再スタート 「もも」のと〜さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる